excitemusic

日々の暮らしの中で大好きな韓国語を勉強しています
by kei3288
ICELANDia
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル


ソウル語、頑張っています٩(^‿^)۶

午前のお勉強は終わりました。
3冊、聞き取りしました。
f0053487_12400620.jpg


『完全マスター』の表紙に한국 요리 は[한궁 뇨리]と書いてありますね。

以前に「テレビでハングル講座」で、コウケンテツさんが韓国で韓国人に[한국 요리は、何が好きですか?』と、韓国語で話し掛けても通じなかったです。

私も分からなかったから『完全マスター』の表紙を見るたびに、時々、コウケンテツさんを思い出します(o^^o)

それから『できる韓国語』の34ページの「하코네 여행 」の下から5行目の、文章の意味が分かりました。

윤 수: 네,유리 아이들이 검은 달걀을 먹고 내려오는 길에 그 물을 보고 설렁탕 국물이라고 해서 모두 웃었어요.

今回の韓国旅行で明洞の朝の行列を見ました。ソルロンタンのお店でした。

私がソルロンタンを食べたのは、韓国で1人で暮らしていた時、戦争記念館の食堂?イベント会場?らしきところで食べた事を思い出しました。

今日の朝、あゝ、なるほど〜〜ってな感じになって、心がウキウキして来ました。

『韓国語の発音と抑揚トレーニング』からは、91ページの입구 入り口「イプク」を再確認出来ました。

ヤッタね^_−☆

f0053487_12402190.jpg

f0053487_12403225.jpg

いっぱい食べています٩(^‿^)۶


午後からガーデニングをやります٩(^‿^)۶



[PR]
by kei3288 | 2017-04-17 12:39 | たんなるブログ | Comments(0)
<< 『韓国語発音と抑揚トレーニング』 韓国『こびとが打ち上げた 小さ... >>