excitemusic

日々の暮らしの中で大好きな韓国語を勉強しています
by kei3288
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル


韓国語の『食べ物の相性が似ている』

韓国語教室の復習をしていました。

朝からパン屋さんです。
f0053487_01004850.jpg

식성이 비슷해요.
食べ物の相性が似ている。

식성이 안 맞아요.
식성이 달라요.
식성이 까다로워요.
食べ物があいません。
食べ物が違います(異なります)
食べ物に気難しいです。

※까다롭다 は初めて見る単語です。
까다로운 성격 気難しい性格

卵焼きを食パンの上にのせて下さい。
달걀 후라이 식빵 위에 얹어 주세요.



で、キティちゃんのデカスリッパだけど、もしかして帽子⁉️
f0053487_01011207.jpg

f0053487_01012586.jpg


パン屋さんの帰り、ガーデニングの木酢液などを買っている間に、私はキティちゃんの足コタツを購入していました。

f0053487_01075608.jpg

今日は、お花屋さんにも行って来ました。

f0053487_01022012.jpg

スイトピーなどを買って来ました。
f0053487_01030623.jpg

夕食はカツ丼です。
f0053487_01034481.jpg

いよいよ、ガーデニングが始まりました〜。



[PR]
by kei3288 | 2017-04-24 00:56 | たんなるブログ
<< ケチャップ レベルアップ ハングル講座 >>