excitemusic

日々の暮らしの中で大好きな韓国語を勉強しています
by kei3288
ICELANDia
カテゴリ
最新のコメント
>keiさん  お..
by hngl-shs at 08:12
ippoyoさん、今、忙..
by kei3288 at 10:01
韓国人のお友達はママ友で..
by ippoyo at 09:06
ippoyoさん、おはよ..
by kei3288 at 08:30
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル


2017年 05月 13日 ( 1 )

映画「追憶」&前田先生のテキスト

岡田准一氏の「追憶」を観て来ました。

f0053487_18582845.jpg

f0053487_18584079.jpg

f0053487_18585349.jpg

岡田准一氏のファンです。小栗 旬さんも出ていました。

映画は韓国ドラマのようでした。壮絶な苦しみから逃れるのは、『あいつを生かしておけない』3人の子供たちの心の中に怒りが芽生える。

私は画面から目をそらしました。
あゝ

最後の方で小栗 旬さんのセリフに愕然としました。泣いている方もいらっしゃいました。十字を背負うって、大変じゃないですか?

愛にも沈黙があって、

その愛を信じた時、アッちゃん(岡田准一)の目の前にマリア様が現れました。そしてアッちゃんの頭を撫でてくれました。


f0053487_18593485.jpg

イオンのヴィクトリアでナスエリンギ トマトチキンを食べました。お料理が出てくるまで、hana vol.18の「真冬にもっといい屋台」を読んでいました。

f0053487_19033784.jpg

f0053487_19041303.jpg

f0053487_19035748.jpg

f0053487_19065813.jpg

f0053487_19070837.jpg

hana vol.18 「真冬にもっといい屋台」のネイティブの音読をしています。

韓国語教室で「김치」を音読した時、한국 사람들의 の한국の発音がハングウと読んでいたようです。微妙なさじ加減です。

「真冬にもっといい屋台」に한국식 が出てきました。
한국 の発音はグなのだ〜。

私は前田先生のテキストの書いてある文法の説明は解読出来ます。

指定詞、使役、受け身、形容詞を名詞に変える、한다 体、前田先生のテキストは、基本が出来ていないと難しいテキストです。




f0053487_19072185.jpg



「真冬にもっといい屋台」も「マッチ売りの少女」と同じくらい練習します。



[PR]
by kei3288 | 2017-05-13 18:55 | たんなるブログ | Comments(0)