おはようございます。

今日も寒いですね。
で、こんなに寒いのに手の指が普通です。


で、何故、日本の芸能界に在日の方が多いのに、けぃ達が韓国人って知らなかったことを、「韓国語学習ジャーナル hana」に書いてありました。


「イム・チュヒのhana+one」

「日本人が約50年、韓国に関心を持たない時期があった」・・・

まぁ、そうだよね。
在日は、静に暮らしていると思っていました。。。



でも外国人の感覚だと、興味のないときの日本人はとても冷たくて、冷静に距離を置く傾向があるために、ともすればそのような部分が冷たく感じられる、、、、、


それは、すまない事をしました(・・;)

「イム・チュヒのhana+one」は、勉強になりますね。
CDを聞いてね。

マザー・テレサの言葉を書いていたり、いろいろな事を書いています。




で、「韓国語学習Q&A」も面白かったです。
Q4とQ7は、なるほど~と思ったし、ああ~、やっぱ、これはありだ!と思いました。


けぃが通っている韓国語教室でも、文法を学んでいます。

韓国語の先生は通訳の資格や日本語の検定試験1級と英語も堪能です。
日本語の漢字もスラスラとホワイトボードに書きます。
ちなみに、30代です。とてもお若いです。


韓国語の文法は、日本語で詳しく動作を交えて教えて下さるから、よく理解できます。



今日も、体が痛くないから、韓国旅行が楽しみになって来ました。




アンミカさんのレポート、いい感じです、

お勧めのコスメもいい感じです。
アンミカさん、なかなかやるですね。


「エステ」という文字が少ないです。

「スパ」が多いです。

また、調べてみますね。


↓見たことないお料理です。
アンミカさんが紹介してくれています。


ノルブ ユアァンオリ チヌックイ

「韓国ならではなので必食です!」と言っています。


で、初めて見るお料理です。


中国でも北京ダックをお腹いっぱい食べて来ましたね。


今日は横になっていました。
体調は、手の指や関節が痛くないです。
すごく腫れて痛かったのに・・・今は痛くないです。


大学病院の先生が、『GWは何処に行きますか?』と聞きました。
けぃは『遠い、所に行く』と言いました。

先生:『遠い所? どこ?どこ?』と何度も聞きました。

けぃ:『韓国へ行って来る』と言いました。

なんと先生はミョンドンのサムゲタンが好きだと言いました。


で、けぃは会計が100人待ちだったので、病院で食事をして、会計をして、
病院の玄関を出て、少し歩くと病院の門の信号の所で先生に会いました。

けぃ:『先生、何処に行くの?』と聞きました。

先生:『出張です』と言いました。

で、『韓国、楽しみだね。』と言ってくれました。
『みやげ話しをして下さい』と言いました。

韓国語教室の先生も『20名の韓国人と会話して下さい。』
宿題だと言いました。


けぃは、まったくもって忙しいですね。


火曜日は韓国語教室なのでお勉強をします。



けぃは知らなかった。
パケ死?
うん十万円の請求が、、、。


で、ガイドブックをもらって来て、さらにauのあんしんの電話サポート」に電話をして設定の確認をしました。




[海外ローミング設定]
渡航前の設定


携帯電話(スマホ)は、海外に行く前に、自宅で電話カメラだけに設定する。

※iPhone5の横に小さな穴があります。
そこに、専用のピンを差し込むとSIMケースが出てきます。
それを外すとカメラだけになって、もっとあんしんです。

※あっ、それから日本で設定して、メールが届かないかどうかメールを送信したら、メールは受信しました。海外に行ってから、はじめて有効になる事を教わりました。

音声通話ローミングをみどり色にする。
データーローミングは白色だよ。
データーローミングOFFだよ。
データーローミングとはLINEやカカオトークなどだよ。


GWの前にiPhoneを探求しましょう。
au Wi-Fi SPOT国際ローミングを利用する・・・

現地での設定変更中に自動通信が行われる場合があります・・・と書いてありました。


auの「あんしんの電話サポート」に確認したら安心しました。
まだ、韓国には行かないけど、、、





< 前のページ

次のページ >