excitemusic

日々の暮らしの中で大好きな韓国語を勉強しています
by kei3288
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:たんなるブログ( 92 )

焼き肉&雪が降りました。

一瞬だけど雪が降りました。
f0053487_21241303.jpeg

焼き肉を食べた後だったから寒くなかったよ〜

f0053487_21251059.jpeg

TSUTAYAで本を注文してきました。
『テレビでハングル講座』12号を買ってきました。

f0053487_21264762.jpeg

hanaの副詞もやっています。

f0053487_21272386.jpeg

今日はレンコンのきんぴらを作りました。
赤唐辛子を入れるらしいです(*´-`)

f0053487_21292342.jpeg

もう、3か月になるから運転しないと、、、
☆〜(ゝ。∂)

少しびびっています😩




[PR]
by kei3288 | 2017-11-26 21:22 | たんなるブログ

ウサギを買ってきました。

イオンでウサギのぬいぐるみを買ってきました。

f0053487_16213641.jpeg

f0053487_16215046.jpeg

ベットの枕の横に置いています〜😍

今、右手の腕が痛いのでウサギの上に置いています。
ウサギは肌触りがいいから気に入りました。

コーヒーを飲んで読書しています〜🤗

f0053487_16260805.jpeg


断捨離は終盤に入りました。
頑張ります〜😃




[PR]
by kei3288 | 2017-11-17 16:20 | たんなるブログ

B6、B12、葉酸の摂取。

B群の中でも、特にビタミンB6B12、葉酸が動脈硬化を進める「血管老化物質」を分解してくれる。


実は、この3つはそれぞれ違う働きをして、協力して老化物質を取り除いているので、どれか1つが不足していてもダメ。


※海苔が解決してくれます。



それで、混ぜご飯の海苔巻きを作りました。トッポッキも作りました。


f0053487_21184568.jpeg


f0053487_21190821.jpeg


f0053487_21192172.jpeg


f0053487_21193951.jpeg



f0053487_21181928.jpeg



海苔巻きは美味しかったですよ〜よ〜😊




[PR]
by kei3288 | 2017-11-16 21:15 | たんなるブログ

写真を縮小するサイト

バージョンアップしたら、いつも写真を縮小するサイトが使えなくなりました。

無料だったのに、、、
♪───O(≧∇≦)O────♪

昨日、「たけしの家庭の医学」を観ました。ビタミンB6、B12、葉酸が動脈硬化を進める「血管老化物質」を分解してくれる。
実は、この3つはそれぞれ違う働きをして、協力して老化物質を取り除いているので、どれか1つが不足していてもダメ。

私は、今年の4月からB12のお薬を飲んでいます。

ビタミンB6、B12、葉酸を多く取れる食品は、海苔でした。

私は考えました。韓国人は海苔巻きを食べます。明日、作ります〜。

昼食はビクトリアでランチで、夕食はキムチ鍋を食べました。

明日は海苔巻きを食べますよ〜🤗

f0053487_23371736.jpeg

f0053487_23390784.jpeg

f0053487_23384955.jpeg

今日のランチ

f0053487_23393901.jpeg
夕食はキムチ鍋

f0053487_23395453.jpeg

ブログはなんか、ややっこしくなってきましたね〜(*´-`)





[PR]
by kei3288 | 2017-11-15 23:29 | たんなるブログ

断捨離は押し入れから

まず、使わないお客様用のお布団を断捨離🤗

私のお布団も断捨離しました🤗

私は、今、ベットで寝起きしています。

で、押し入れにかなり昔の布団乾燥機がありました。

古い乾燥機も断捨離🤗
時代が変わりましたね〜。

f0053487_18103938.jpg


物干し竿も断捨離🤗

家族がトマトの苗やお花の花粉でアレルギーなり、外にお洗濯物が干せなくなりました🙀

物置に山のように、あるプラッチックのお花の鉢も断捨離🤗


で、今、私に必要な栄養はタンパク質です。
キムチ鍋からキンキ鍋になりました。
お豆腐とお魚です(筋肉を鍛えています)

キンキは高級なお魚です。
キンキ鍋は大好きです😘

f0053487_18121352.jpg

私はお魚の煮付けはあまり食べません😁

まあ、韓国語に関係ないけどね〜!




[PR]
by kei3288 | 2017-11-14 18:00 | たんなるブログ

家の玄関の階段で転けそうになる!

まだ、筋肉が回復していないのかな?
車の運転は、、、月末からだね〜🐥

今日はエビグラタンを作りました。
茹でたマカロニを入れるのを忘れてしまいました。
マカロニは別皿に盛りました😅


f0053487_17560521.jpg

昨日のお昼はスンドゥブチゲを作り、
夕食はエビチリとカボチャとタマネギの天ぷらとポテトサラダを作って食べました。

f0053487_17571659.jpg


明日はキムチ鍋の予定ですよ〜🤗




[PR]
by kei3288 | 2017-11-13 17:50 | たんなるブログ

『テレビでハングル講座』から

一度も聞いた事がない。
f0053487_19155720.jpg

本当に勉強になりますね〜!

f0053487_19165128.jpg

f0053487_19163416.jpg

お昼はうどんを作りました。
ミニトマトを入れてみました。
奇跡だね〜❤️

ミニトマトは最後に食べました。
超美味しかったですよ〜。

f0053487_19191414.jpg

夕食はチキンを焼きました。
おにぎりの中味はタラコを入れました。

f0053487_19195902.jpg

f0053487_19203442.jpg

昨日は、韓国語ドラマ8本(8話)観ました。
※ミセンなど


今日は観たくないです😅



[PR]
by kei3288 | 2017-11-11 19:14 | たんなるブログ

ハンバーガー&韓国ドラマ&お花

ハンバーガー
f0053487_21410248.jpg

韓国ドラマ
f0053487_21413430.jpg

f0053487_21415716.jpg

副詞が多いドラマですよ〜。
f0053487_21423100.jpg

f0053487_21424681.jpg

イチゴ畑
f0053487_21431266.jpg

お花

頑張っていますよ〜!!🤗

f0053487_21433266.jpg

f0053487_21434327.jpg

f0053487_21435990.jpg

f0053487_21441134.jpg



[PR]
by kei3288 | 2017-11-10 21:39 | たんなるブログ

hanaと韓国ドラマ

まだ、まだ、、、、🙊

hana やります🤗
f0053487_18261483.jpg

韓国ドラマ『君主〜仮面の主人〜』
f0053487_18263145.jpg

エル君
f0053487_18264884.jpg

『ミセン」のシム・シワン君
f0053487_18270517.jpg


『キレイな男』
チャン・グンソクちゃん
f0053487_18274238.jpg

あと1か月間、頑張ります🐥



[PR]
by kei3288 | 2017-11-05 18:24 | たんなるブログ

北大ポプラ並木&家路

f0053487_02324174.jpg

f0053487_02325653.jpg

f0053487_02331264.jpg

f0053487_02333817.jpg

f0053487_02340341.jpg

f0053487_02345365.jpg

f0053487_02353108.jpg

f0053487_02354455.jpg

f0053487_02355612.jpg

f0053487_02362289.jpg

f0053487_02363508.jpg
家路
f0053487_02365054.jpg

飛行機が見えますねー。
f0053487_02383631.jpg

タリーズ
f0053487_02391233.jpg



[PR]
by kei3288 | 2017-10-28 02:31 | たんなるブログ