excitemusic

日々の暮らしの中で大好きな韓国語を勉強しています
by kei3288
ICELANDia
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル


<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『美女と野獣』&ラーメン

『美女と野獣』を観て来ましたよ〜😁
ほぼ満席でした。お隣の女の子、最後の方のシーンで涙していました。

f0053487_01080965.jpg

f0053487_01082397.jpg


私も『リロ&スティッチ』のスティッチが死んじゃったと思って泣きました😭
f0053487_01084658.jpg

因みに『ハリー・ポッター』の第1作目は観ていました。エマ・ ワトソンちゃんは可愛い〜❤️

ラーメン屋さんに入る。
f0053487_01090737.jpg
なんか、北海道の味とは違うような!





[PR]
by kei3288 | 2017-04-30 01:03 | たんなるブログ | Comments(0)

『こびとが打ち上げた小さなボール』

父さんはまた言った。
「わしは、虫だ」

父さんは死んだ。
父さんの名前は「金不伊/キムブリ」、、、
「난쏘공 」を見るとハングル文字ではなかった「金不伊」だった。

私には、教会はれんが工場の高い煙突に見えました。
f0053487_23482458.jpg
購入しました。

f0053487_23502172.jpg

f0053487_23483505.jpg


それから、スープはシレギ(干した大根の葉っぱ)でした。すごく美味しかったです。

f0053487_23485165.jpg


彼らは、干した大根葉とさんまを入れた半分くらい飲むだけで、飯も半分しか食べられなかった。

カフカの『変身』は、TUTAYAにありませんでした。



[PR]
by kei3288 | 2017-04-28 23:44 | たんなるブログ | Comments(0)

フライドポテトは、なんと、なんと?

※韓国語でフライドポテトは、「감자튀김、kam-ja-twi-gim、カムジャトゥイギム」と言います。
カムジャはジャガイモです。

書道教室の帰りに、はま寿司に行ってお寿司とフライドポテトを食べて来ました。

f0053487_20575145.jpg

妥協しないのが、私流です。

f0053487_20584527.jpg


で、「カムジャタン(甘藷湯)とは韓国の鍋料理の一つ。カムジャはジャガイモ、タンはスープの意味。」
と、説明がありました。

f0053487_21015855.jpg

本当はカムジャは骨の部位のことでした。
お客様が、カムジャなのに、ジャガイモが入っていないと言ったので、ジャガイモが入るようになったようです。

これも現地に行って、けぃ記者が報告いたします。

今日は寒くて茶碗蒸しも食べてしまいましたよ〜。

f0053487_21125670.jpg

あっ、カムジャタンは釜山で食べました。

[PR]
by kei3288 | 2017-04-27 20:52 | たんなるブログ | Comments(0)

キムチの音読

頑張って来ます〜。
朝、4時に起きて、、、
f0053487_08473756.jpg

まだ、寒いから暖房が必要です〜(^_^)


日曜日にスイトピーを購入しました。

f0053487_08483180.jpg


[PR]
by kei3288 | 2017-04-26 08:46 | たんなるブログ | Comments(0)

ケチャップ

『ケチャップをかけて下さい』と、言うフレーズを覚えました。
f0053487_21473394.jpg

달걀 후라이 식빵 위에 얹어 주세요.
●케찹을 뿌려 주세요.

基本形 뿌리다
「ケチャップをかける」が뿌리다 とは、意外でした。

夕食はサラダが少ないと思いますね。
毎朝、野菜ジュースを飲んでいます。

f0053487_21474520.jpg


[PR]
by kei3288 | 2017-04-24 21:46 | たんなるブログ | Comments(0)

韓国語の『食べ物の相性が似ている』

韓国語教室の復習をしていました。

朝からパン屋さんです。
f0053487_01004850.jpg

식성이 비슷해요.
食べ物の相性が似ている。

식성이 안 맞아요.
식성이 달라요.
식성이 까다로워요.
食べ物があいません。
食べ物が違います(異なります)
食べ物に気難しいです。

※까다롭다 は初めて見る単語です。
까다로운 성격 気難しい性格

卵焼きを食パンの上にのせて下さい。
달걀 후라이 식빵 위에 얹어 주세요.



で、キティちゃんのデカスリッパだけど、もしかして帽子⁉️
f0053487_01011207.jpg

f0053487_01012586.jpg


パン屋さんの帰り、ガーデニングの木酢液などを買っている間に、私はキティちゃんの足コタツを購入していました。

f0053487_01075608.jpg

今日は、お花屋さんにも行って来ました。

f0053487_01022012.jpg

スイトピーなどを買って来ました。
f0053487_01030623.jpg

夕食はカツ丼です。
f0053487_01034481.jpg

いよいよ、ガーデニングが始まりました〜。



[PR]
by kei3288 | 2017-04-24 00:56 | たんなるブログ | Comments(0)

レベルアップ ハングル講座

レベルアップ
ハングル講座はインターネットで聴いています。
ネットで聴けるの知らなかったです。

ウサギ伝は面白いですね。
で、50ページの「금수저 」「흙수저 」は、知らなかったです。
何処の国でも同じですよ。

51ページの作文練習は、①の하마터면 と②の느라고 は、やったばかりなので出来ました。

f0053487_23381384.jpg

f0053487_23382329.jpg

キムチチャーハンを作りました。

f0053487_23383197.jpg


[PR]
by kei3288 | 2017-04-22 23:35 | たんなるブログ | Comments(0)

韓国語の研究室を立ち上げる

朝から『できる韓国語』の124ページ『김치』のネイティブの発音を研究をしていました。

グリーンの付箋が、今日の課題です。
前田先生の「発音変化100本ノック」は5月18日までに習得します。

今日も、他のテキストもやります。

前田先生の「発音変化100本ノック」を95点以上取れたら、韓国ドラマが観られる会社と契約してくれそうです。

f0053487_22155783.jpg

f0053487_22594354.jpg
f0053487_22595346.jpg

f0053487_23000422.jpg



[PR]
by kei3288 | 2017-04-21 22:12 | たんなるブログ | Comments(0)

韓国語&書道

韓国語教室で音読のテストがあります。
書道教室の宿題もやっています。

f0053487_22393718.jpg

f0053487_22394669.jpg

f0053487_22395896.jpg

f0053487_22401240.jpg

f0053487_22411536.jpg

いつも、何かを食べています。




[PR]
by kei3288 | 2017-04-20 22:37 | たんなるブログ | Comments(0)

韓国語の『疲れとれましたか?』

音読の練習しています。
『김치 』
ネイティブに、、、
苦労しています(*´ω`*)

韓国旅行をして、『疲れとれましたか?』と聞かれました。

◆피곤이 풀렸어요 ?
疲れとれましたか?

◆다행이네요.
良かったね。

◆아직이에요. まだです。

◆아직 안 풀렸어요.
まだ、とれていません。
※안は암

◆멍 해요. ぼっとしている。
※머리가 멍해요.
あたまがぼっとしている。

◆어리둥절해요.
まごつく、おどおどする、分けがわからない。

今日のランチ
f0053487_23064903.jpg
韓国語も書道も頑張っています٩(^‿^)۶




[PR]
by kei3288 | 2017-04-19 23:03 | たんなるブログ | Comments(0)