excitemusic

日々の暮らしの中で大好きな韓国語を勉強しています
by kei3288
ICELANDia
カテゴリ
最新のコメント
>keiさん  お..
by hngl-shs at 08:12
ippoyoさん、今、忙..
by kei3288 at 10:01
韓国人のお友達はママ友で..
by ippoyo at 09:06
ippoyoさん、おはよ..
by kei3288 at 08:30
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル


<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

前田先生の、このテキストが必要‼︎

f0053487_19022299.jpg

目に刻み込んで下さい。

今、ネイティブな音読に夢中です。

f0053487_19043325.jpg

f0053487_19041286.jpg

f0053487_19045460.jpg

昨日はホテルでランチ
f0053487_19514138.jpg

いっぱい食べています。





[PR]
by kei3288 | 2017-05-11 19:00 | たんなるブログ | Comments(0)

韓国語のお勉強はアンテナを立てて

韓国語教室の宿題をやっていました。

で、今度は『韓国語の発音変化 完全マスター』は、テキストを暗記します。
f0053487_01244047.jpg


で、『テレビでハングル講座』も重要です。皆さん、観ていますか?

日本語の名前の「つ」は「쓰や츠」を使ってもいい。

나카다
가나

나카다 카나

これから学習していく上で参考になる重要なことを教えて下さっています。

f0053487_01245855.jpg

f0053487_01251089.jpg

みんな、一緒にやりましょう〜🎶





[PR]
by kei3288 | 2017-05-09 01:23 | たんなるブログ | Comments(0)

今、モスに来ています。

美味しい〜。
f0053487_13291145.jpg

手続きの待機中です〜^_^



[PR]
by kei3288 | 2017-05-08 13:28 | たんなるブログ | Comments(0)

ジャガイモ シリカ

今日はジャガイモの植える日でしたが、雨が降っています〜にゃん!

f0053487_15294485.jpg
ジャガイモを半分に切ってシリカを塗ります。
病気にならないようです。

f0053487_15295347.jpg

バチカン市国に行くつもりです。
気合いを入れて頑張って来ます。

f0053487_15305369.jpg




[PR]
by kei3288 | 2017-05-06 14:42 | たんなるブログ | Comments(0)

ロックガーデンが始まりました

7月に満開になると思います。
f0053487_21305101.jpg

f0053487_21310313.jpg

f0053487_21311665.jpg
チューリップは新種を植えました。
スイトピーも花壇に植えました。

アネモネがもう少しほしいですね〜(^^)



[PR]
by kei3288 | 2017-05-05 21:29 | たんなるブログ | Comments(0)

続々、お花が、、、

ミニ畑の準備に励んでおります。
f0053487_21105323.jpg

太陽電池の設備も完成

f0053487_21114640.jpg

新種のラベンダー
f0053487_21123930.jpg

テッポウユリ
f0053487_21133006.jpg

カナダのプリンスエドワード島のタイツリソウ
f0053487_21143143.jpg

f0053487_21144260.jpg

今年の花壇のテーマは『ナデシコとスイトピー』です。

ナデシコは、寒さにも暑さにも強いんですよ〜。

完成しましたら、アップしますね〜😁



[PR]
by kei3288 | 2017-05-04 21:06 | たんなるブログ | Comments(0)

次郎三郎四郎?

イチゴの名前です。
ミニ畑の管理人に任命されました。
後日、写真をアップします。

f0053487_20264293.jpg

f0053487_20265289.jpg

書道教室の宿題をやります。
展示会の作品決まりました〜。

f0053487_20283517.jpg





[PR]
by kei3288 | 2017-05-03 20:23 | たんなるブログ | Comments(0)

ミケ&サンケ

先日、喫茶店で購入した小さな教会の壁掛けを、何処に飾るかあれこれ考えていました。

去年、カナダに住んでいる親戚の子が、札幌のネコの写真展に来ました。で、帰りに私の何処に寄ってくれてポストカードを『1枚あげるから選んで』と言ってくれました。

私は、その中から赤い鉢のを選びました。
裏にはイタリア・コッレンゴと書いてありました。
f0053487_14223681.jpg
写真は神棚の下に飾っていました。

ネコの写真は写真家の岩合光昭氏の作品でした。
赤い鉢と赤い花とネコの鼻が赤い‼️

カナダから、札幌の展示会に来て、、、

私、もしかして、、、

悪い事したかも〜

北海道ではミケの事をサンケと言います(ネコ)

サンケは高齢者が言うと思います☺️

私も、意味が通じるから高齢者に入りますね〜😁

[PR]
by kei3288 | 2017-05-02 14:17 | たんなるブログ | Comments(0)

忘れてはならない。

今日は地元の病院に行って来ました。
前田先生の本だよー。
f0053487_21305024.jpg

回転寿司に行って来ました。
f0053487_21323722.jpg

f0053487_21325166.jpg

いくら
f0053487_21331196.jpg

f0053487_21332509.jpg

美味しいかったです。



[PR]
by kei3288 | 2017-05-01 21:29 | たんなるブログ | Comments(0)

天国と地獄

北海道は今日も寒いです。

『こびとが打ち上げた小さなボール』は、聖書を読みながら、奥深く読んでいます。

78ページから

天国に住んでいる人は地獄のことを考える必要がない。けれども僕ら五人地獄に住んでいたから、天国について考え続けた。ただの一日も考えなかったことはない。毎日の暮らしが耐えがたいものだったからだ。

生きることは戦争だった。そしてその戦争で、僕らは毎日、負け続けた。母さんはあらゆることによく耐えていた。けれどあの日の朝だけは耐えられなかったらしい。

物語はバッハの『マタイ受難曲』なのだ。
こびとの父さんの受難なのだ!

まだまだ、物語を奥深く探ってみます。

f0053487_21102983.jpg

この本は韓国で読まれています。

父さんは、なぜ死を選んだのか

父さんの復讐を、仇を、、、

民衆が、母さんが、妹が、、、

怒り続ける事が忘れない事なのです。




[PR]
by kei3288 | 2017-05-01 21:07 | たんなるブログ | Comments(0)